フルーツの力♡第二弾!!

こんにちわ~♪今日もジメジメ…雨…。。。梅雨空けてほしいですね(^^♪

さて今日のフルーツは、キウイのお話をしましょう♪

キウイにはビタミンCをはじめ、健康や美容に必要な栄養素がぎっしり!!

その中でも3つの栄養素についてお話します♪

①ビタミンC

サンゴールドキウイ1個で1日に必要なビタミンCがとれる!!

・グリーンキウイ1個で不足しがちな食物繊維が補える!!水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がどちらも摂れる♪

②ビタミンE

サンゴールドキウイなら、ビタミンCとビタミンEが一緒に摂れるので、相互作用で抗酸化力UP!!

③ビタミンB6

たんぱく質の代謝を助けて健康な髪や肌をつくる!!

その他にも、カリウムや葉酸、鉄、銅、マグネシウム、ビタミンなど沢山の栄養素が含まれています。

また、キウイに含まれるクロロフィルは小腸に付着した老廃物を便として排出させる働きがあります。

キウイってすごいですね!!是非皆さんもキウイ食べてみてくださいね♡

未分類

前の記事

朝ヨガ~💛