フルーツの力♡第三弾!!

おはようございます♪

今日は朝から🍑🍑を食べてきました(o^―^o)甘くて美味しかった~♡

と言うことで、今日のフルーツのお話はバナナ!!(笑)桃と思った方…ごめんなさい(笑)

バナナの力って凄いんです!!沢山の効能がある中で、今日はいくつかご紹介します(^^♪

1⃣ 優れた栄養バランスで体の力を高める!🍌                    

免疫細胞の一つである白血球を増加させる作用や白血球の働きを活性化する作用があります。

シュガースポット(黒い斑点)が出るまで熟したバナナ高知栽培バナナはより効能が高まるとも言われています。

2⃣ 消化吸収をお手伝い!🍌

消化酵素アミラーゼが消化器官でのすみやかな吸収をサポートします。

アミラーゼを含む食べ物は、胃腸に負担をかけず消化吸収できるので幅広い年代にオススメです♪

3⃣ 腸内環境を整える!🍌

バナナには「水溶性」と「不溶性」の食物繊維がバランスよく含んでいます。

フラクトオリゴ糖を含むバナナは、他の糖質と比べて消化されにくくそのまま大腸まで届き善玉菌のエサとなって腸の働きを支えます。

4⃣ 塩分摂りすぎによる「血圧高め」のリスクに!🍌

バナナに多く含まれるカリウムは体内の余分なナトリウム排出を促し血圧の上昇を抑制します。

 

その他。。。

・ビタミン群がエネルギー代謝をサポート

・赤ちゃんの離乳食にピッタリ!

・脳にもエネルギー補給!

などなど。。。老若男女問わず、毎日の食生活に取り入れて健康的に過ごしましょうね♪(o^―^o)♪

🍌バナナと言ったらバナナ先生!!「筋トレドクターくぼた」YouTubeみてね♪(笑)🍌

未分類

次の記事

腸もみ体操~💛