便秘💩

みなさん🎶こんにちは~(*´▽`*)

朝から子どもの運動会に行ってきました緑川です(o^―^o)

運動会日和でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして年齢と共に涙もろくなり、走っている姿にも泣ける私です(笑)

子どもの成長に胸が熱くなりました😿

 

お昼のテレビで『便秘』について放送されていました👀✨

観た方いますかね??👀

女性の6割は便秘!!

みなさんは何をもって便秘と言いますか?

『毎日出てないと便秘!!』

『2~3日出てないと便秘!!』

このような考えの方が多いでしょうか?

 

🌸いきまなくてもスルッと出る

🌸バナナの形で茶色

🌸適度な柔らかさ

🌸無臭だとより◎

↑↑↑上記の4.普通便のような💩

このような便であれば、一日1回でも、二日に1回でも便秘とは言いません(o^―^o)

逆に毎日出ていても、コロコロ便や硬い💩だとあまり腸の状態が良いとは言えません💦

 

『おたより』と書いて便!!

便は身体の状態を知らせてくれます(o^―^o)

 

便秘かも💦と思ったあなた!!

腸活始めてみましょう✨

ちょっとしたことから始めていくことが出来ます✨

🌸朝起きてコップ一杯の水を飲む!!

🌸適度な運動

🌸水溶性の食物繊維を摂る

 

その他にも、以前のブログで『ちょっとしたことから始めてみませんか?』が記載されているので、是非読んでみてください(o^―^o)

 

みなさんも便を見てご自身の体調を整えてみてください(o^―^o)

 

 

 

 

 

腸もみ

前の記事

紫外線注意報⚠
腸もみ

次の記事

腸内細菌検査👆