過敏性腸症候群 IBS①

こんにちわ!美腸サロンフルルのしみずです(*^_^*)

 

過敏性腸症候群という言葉を聞いたことがありますか?

大切な商談前や試験前など、緊張やプレッシャーがかかると腹痛や下痢、吐き気などの症状が出ること

ありますよね。。。

それが一過性ではなく慢性的に起きてしまう症状を言います。繰り返すことで不安感を増し

トイレの場所を確認したり、またはやるべき予定ができなくなってしまうことがあります。

そうすると、家に引きこもるなど悪循環の始まりです。

さて、どうしたらよいのかな?と思ってネットなどで調べているかたも多いのではないでしょうか?

やっぱり腸活か!?

ヨーグルトかな!発酵食品かな!いや。。。過敏性腸症候群には発酵食品ダメ!?低FODMAP!?・・・

色々出てきているのではないでしょうか?

 

 

腸もみ

前の記事

fujiko skin care✨