むくみ~((+_+))

最後はむくみさんです!!

むくみの原因💦

①むくみの正体は、皮下脂肪に溜まった余分な水分!!

②むくみの主な原因は、血液循環の不良と塩分の摂りすぎ!!

むくみの原因を勘違いしてるかた...💦

💀むくみ解消のために水分を控えるのは✖

💀アルコールのせいでむくむのは✖

💀ダイエットでむくみは解消するのは✖

むくみ解消術✨

💛末梢血管を温めて、血流を流しましょう

💛カリウムを摂取して、ナトリウムの排泄を促しましょう

ほうれん草、小松菜、アボカド、バナナなどなど...

※ただし腎臓が悪い方はカリウムの摂り過ぎには注意しましょう

💛ストレッチやマッサージ、セルフトリートメントをしましょう

※両足のつま先上げ戻しはふくらはぎの筋肉が刺激され、足先に血が巡りやすくなり、体が温まってきます

 

御三方のお話はいかがでしたか?団子三兄弟みたくどれも仲良しこよしでしたね(*_*;

しかし、一つ改善できれば残りの二つも改善しやすということが分かりましたね(o^―^o)

みなさんも、この御三方とさよならすべく出来ることから取り組んでいきましょう♪

分からないことありましたらいつでもサロンへ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)