冷え…むくみ…血行不良…

恐ろしい3つの言葉...((+_+))

みなさん!この御三方とお友達になっていたりしていませんか?(-_-;)

きっと今大体の方が「お友達だぁぁぁぁぁ!!!」と思ったはずです!(笑)

冷えは万病のもと...この言葉はよく耳にしますね。寒くなってきたのでより感じる方が多いかと思います。

今日からこの御三方のお話をしていきたいと思います(^^♪

まずは冷えです👀

冷えの原因は大きく分けて3つ!

①体内で熱が作れない...★筋肉量が少ないと生み出せる熱も少ない。

②作られた熱が全身に届かない...★自律神経の乱れによる血行不良。食生活の乱れなど。

③体内の熱が逃げやすい...★血流が悪く身体が冷えているため汗をかかず、水分が十分に排出されていない。

冷えによって起こる症状は人それぞれです。冷えが酷くなると、疲労感・不眠・イライラ・集中力の欠如・片頭痛・肩こり・食欲不振・目のクマなど様々な症状となってもあらわれてきます。

解消術✨

💛一年を通して湯船に浸かろう

💛自分で熱を生み出せる力身体をつくるのに、筋肉量を高めていきましょう

💛肩甲骨の間、腹部、腰、太もも、足首を温める事を意識しましょう『頭寒足熱』!!

💛食事で芯から身体を温めていきましょう!温かいものを食べて臓器を動かすと同時に、腸の動きを活発にしてくれる発酵食品も良いですね。冬の食材や赤や暖色系の食材を食べるように心がけましょう。その他たんぱく質など積極的に取り入れていきましょう。

💛身体の芯まで温まる飲み物!!!HOTルイボスティーやHOTジンジャーティー、HOT豆乳甘酒など紅茶は身体を温める飲み物の一つです。サロンにも身体を温める飲み物としてこの間ご紹介しましたロイヤルコロンティーもあります(o^―^o)

 

腸もみにご来店されるお客様は始めは皆さんお腹冷たいんです。続けていくうちにどんどん温かくなっていくのが実感できます✨

腸活も冷えを解消する大切な方法の一つ!!講座なども行っているので、少しづつ正しい知識をいれて冷えの身体とさよならしていきましょう(^_-)-☆

冷えのお話の中に血行不良がでてきましたね👀次のお話は...血行不良でいきましょう✨

腸もみ

次の記事

血行不良...((+_+))