お水の大切さ✨

みなさんこんにちは~♪(*´▽`*)

天気が良いと、より元気な緑川です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は朝からちなつ先生のバランスボール教室で筋トレを頑張ってきました♪

気持ち良かった~(*´▽`*)

過ごしやすい気温にもなってきたので、みなさんも是非身体を動かしていきましょう✨

 

今日はお水のお話です👀

 

みなさんは毎日お水(水分)を摂れていますか?

身体の体重の約60%は水分でできていると言われています。

成人男性で70キロの方なら42リットルもの水分を蓄えていることに、、、Wow

 

もし体内の水分が失われてきたらどんなことがおこってくるのか!

・のどの渇き

・ぼんやり、食欲不振

・イライラ、体温上昇、疲労困憊、尿量の減少と濃縮

・頭痛や身体の動揺、けいれん

。。。。。などなど色々なことがおこっていきます!

 

 

水分は胃や腸で吸収されると、血液の一部となって全身へめぐり、細胞へ届けられます。

血中の水分量が不足すると、血液はドロドロになり血流が悪くなります。細胞への水分が行き届きにくくなり細胞の機能がうまく働けなくなり、いろんな病気の原因ともなります。

 

それは大変...((+_+))

 

1日に必要な最低水分量は、体重×30㎖です✨

 

カフェインや糖、塩などが入っているものは水分としてカウントされません💦

 

水分を上手に摂取して、身体の中からキレイな身体作りをおこなって行きましょう(o^―^o)

 

そして!!!しっかり水分を摂れてい方!!!

さらに身体のことを考え、水素水もおすすめです

浄水も水素水も出たらいいですよね~(*´▽`*)

 

今最も医師や研究者たちが注目している物質の一つが水素です✨

健康に気をつかわれている方なら知っていただきたいものです(o^―^o)

水素は活性酸素への作用や美容、健康効果が注目されています👀✨

活性酸素とは、元々身体の中にある物ですが、増え過ぎちゃうと良い細胞も傷つけていってしまうので、老化やがん、動脈硬化などさまざまな病気の引きがねになるとも言われています💦

 

活性酸素が増える原因は、ストレスや電磁波(パソコン、携帯、テレビなど)、お酒、たばこ、紫外線...などなど要因は沢山あります。。。。活性酸素が増える世の中(-_-;)

 

水素水はこの活性酸素に作用があるため、毎日飲むお水で健康ケアや美容ケアができると言うことです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すごい✨

なので、水分が大切と思ってしっかり飲まれている方には、より身体に還元する水素水を摂ってみてはいかがでしょうか(o^―^o)

 

通常水素は分子が一番小さく、プラスチックなどは通り抜けてしまうため水素の力があまりないと言われています。

フルルで取り扱っている生成型電解水素水整水器は、長時間水素の保持ができるので一日持ち歩いても機能が失われず、身体に還元していく事ができるのです✨

しかも1カ月の電気代は約31円!!(笑)

カートリッジも1年間で7800円ととても使いやす価格なんです✨

デザインもシンプルでキッチンに置いても◎

 

先日いちごの実験をしてみたんです(笑)

いちごを水素水につけて少し置いて食べると。。。とっても甘くなるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お客様方にも水道水のいちごと水素水のいちごを食べ比べしてもらいました。どっちがっていわなくとも水素水のいちごの方が全然美味しい!!!と即答でした(笑)鮮度も良くしてくれる(笑)

 

毎日買いのみや家の浄水器を使用している方!是非健康や美に還元力のある水素水に変えてみてはいかがでしょうか(o^―^o)

 

随時水素水整水器は取り扱っておりますので、興味のある方、購入を検討したい方は清水までご連絡ください(o^―^o)